Worldias Chronicle(邦題:ツンデレ戦記)

株式会社トミーウォーカーのPBW『シルバーレイン』のキャラブログ。

logs



……ポストにだ。

大量の雑文とゴミが打ち捨ててあった。

誰がこんな事をしたんだ。共謀しているのか?何故この日に…

……こんなにゴミを押し付けられる日は久方ぶりだな。

…日本に来て、初めて…か。

…投棄した者に告ぐ。………Thanks...
(調べ書きのようなものがある)

軍神マルス。ローマ神話の戦いの神。 
英語ではMars(マーズ)…火星だ。
ギリシャ神話では、軍神アレスとなる。

…黄道十二星座のひとつ。さそり座
この心臓に位置する部分にある星の名前は、アンタレス
…語源は、アンチ・アレス
つまり、「アレスと対になる者」

………フン。


…I'm going to be the knight of Willward.
(俺はウィルウォードの騎士になる)
…Prime me Proud. Rhyme is Sword.
(血と誇り、我が全存在を以って)
…No matter…Blight Me for Lords In my Right.
(我が主のために滅びようが、……悔いは無い)



トラックバックURL

http://worldy.blog76.fc2.com/tb.php/27-3b8552c9

この記事へのトラックバック

アレスについて
アレスアレス (アレース ’Άρης)は、ギリシア神話に登場する神で、戦さを司る。ゼウスとヘラの子とされる。オリュンポス十二神の一柱。本来は戦闘時の狂乱を神格化したもので、恩恵をもたらす神と言うより荒ぶる神として畏怖された。神話でもときにディオメ
  • 25/03/2007
  • From : 神話&神々の研究
マルス作、ヴィーナスとマルスマルス(マールス、M?rs)は、ローマ神話の戦いと農耕の神。元の名はマウォルス(マーウォルス、Mavors)であるらしく、また、マメルス(マーメルス、Mamers)とも呼ばれていた。聖獣はオオカミ|狼、聖鳥はキツツキである。ギリシア神話のアレ
  • 06/10/2007
  • From : 神話の世界

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

