Worldias Chronicle(邦題:ツンデレ戦記)

株式会社トミーウォーカーのPBW『シルバーレイン』のキャラブログ。

logs



バトンだ。バトンって何だ?

賞味期限切れてそうな(?)バトン。いや、よく分からんが。

見なくてもいいぞ。別に面白い事は書いてない。


Q1.名前・性別・学年組は?
Worldias=William=Walle(略)ウォルディ・ウィルウォードだ。
男 星宮キャンパス 3年I組 少し調べたら変な奴しかいなかった(!?

Q2.本業・バイトは?
本業:白憐蟲使い バイト:魔弾術士

Q3.誕生日・星座・血液型は?
11月20日生まれ。蠍座でA型。

Q4.大まかに自分の性格を説明して下さい。
尊大。ちょー偉そう。皮肉屋。らしいな。日本では。このくらい世界標準だ。

Q5.この先はいよいよ貴方の深層意識が暴かれます。覚悟はOK?
I got it.

Q6.名前の由来は?
何か背後のハンドルネームから来てるらしい。
とはいえ背後は少し頭おかしいからな。どういう紆余曲折があればこうなるのか…

Q7.実は他に名前候補とかありました?
スペル候補ならあったが、名前は他に考えなかったな。

Q8.今のジョブを選んだ理由は?
ん?ホイミが使いたかったらしいぞ。
まぁ、符術ってガラでもないからな。沢山の意思(蟲)を統率して戦闘するあたりが気に入った。
バイトは、単純に後衛気質なだけだ。言葉遊びと世界結界の亀裂が相まって撃てるようになった。

Q9.実はあのジョブに変えたい、憧れてる…等は?
いや、別に。だな。前衛も魅力が無いではないが、指揮がしづらい。
強いて言うなら、魔弾術士を本業にしても悪くは無い。

Q10.誕生日や血液型の設定に関する『実は~』?
背後と同じ。それだけだ。

Q11.性格にまつわる裏事情についてどうぞ。
俺は尊大キャラのつもりだ。偉そうキャラのつもりだ。無敵キャラのつもりだ

…誰だ?ツンデレキャラにしようとする悪意が見える。喜んで流される背後が見える…。

Q12.実は結社トークでこんな設定が追加された、等は?
ペンギンさんが大好きだ。イワトビペンギンさんなど興奮すら覚える。

Q13.実はこんな行動をとりたい、等は? 
こんな行動というか。皆の感情が…興味がある、はともかく、面白いだの可愛いだの。

…ま、構わんか。
Q14.実はあの時のRP(発言)はミスった…等、後悔していることは? 
後悔というか、キャラ上、よく口論する。キャラ的には全然問題ないが、
背後がいつもモニタ上でごめんなさいごめんなさいを連呼している。薄気味悪いな。

Q15.実は自分のRPには、こんなポリシーが…。
真剣な所では「Kool,Klever&Krazy」

Q16.実は好みのタイプはこんな人…。
軽口(ジョーク)に合わせられる奴か。
いや、泣かれたりショック受けられるのは存外なものでな。

Q17.実は愛用武器にはこんな裏事情が…。
まだ愛用というほど出撃していないし、使ってもいない。

Q18.実はこんな結社を作ってみたい…。
というか、背後の繋がり用の結社と作れと求められている。面倒だ。

Q19.他に「生まれ」や「一般技能」等の初期設定の『実は~』?
ブログを見ろ。 頭の回転が早い等の技能が欲しかったな。

Q20.残り10問です。もう疲れた軟弱者はここでリタイアしちゃえば?
あぁ、何か背後のバイトの時間がものすごい勢いで迫っている。

Q21.じ、実は…~さんのことが好きなのっ!(胸キュン☆)
悪いが他をあたれ。

Q22.実は「この人面白い♪」と思っている人は?
ジェノ:瑠姫 直人 七月 榎兄妹 春一 まぁ面白いの定義にもよるが

黄金と刃:…ここは何か…全員…破綻してるな。弾と蓮か…特出しているのは…

Q23.実は「この人尊敬(感謝・信頼etc)してる」人は?
中々感情をつけるタイミングが無くてな。まぁ、アンタらの想像以上に気持ちは前向きだ。

Q24.他に深層意識では~…な人は?
深層意識の使い方が…な。まぁ依頼で一緒になった「戦友」を温めておく。

Q25.いつかはあの感情を使ってみたい、というのは何?
固い絆。とか、相棒。とかか。まぁ、そんなもの築ける性分ではないからな。

Q26.存在しないけど、こんな感情作りたい…等は?
どうだろうな?言葉にするのは難しいもんだ。

Q27.実はこんなBU・IC・ピン等を頼みたい、というのは?
とりあえず戦闘用のBU、ピンか。
ICでもBUでもいいが、逆毛にしてみると面白そうだ。警告が来そうだが。

Q28.実は将来的にはこうなりたい目標は?
ある程度の力と名誉があれば、それでいい。ま、「ある程度」が問題なんだがな。

Q29.ラストスパートです。自由に「実は…」な話をどうぞ。
そろそろ背後の脳が進化するウォルディ君の知性とツンデレと英語についていけません。

Q30.お疲れ様でした。最後に30問答え終えた感想をどうぞ。
バイトに遅れる…ッ!

Q31.……実は31問目まであったり(笑)。次にバトンを渡す5名は?
バトン共同墓地へようこそ。見た奴は死ぬです。嫌ならバトンを書きやがれです。(!?)

トラックバックURL

http://worldy.blog76.fc2.com/tb.php/11-5e95d559

この記事へのトラックバック

バトンを拾い上げて
とりあえず中の人視点で書きます。質問も微妙にそれにあわせて変えているので、ご了承を。
  • 07/10/2006
  • From : ある学徒の手記

この記事へのコメント

初お邪魔ですよぅノ

ウォルディ先輩まで私のこと面白いですかっ!?
そ、そうかなぁ……(’×’

あと、泣いちゃう人でごめんなのです…(ノノ【隠

  • 07/10/2006
  • るっきー ♦41Gd1xPo
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

