Worldias Chronicle(邦題:ツンデレ戦記)

株式会社トミーウォーカーのPBW『シルバーレイン』のキャラブログ。

logs

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指定型学園バトン 2nd

な…投げ返された。ちょっと更新しないと、バトンは溜まってくな。

ま、元々勤勉な方じゃない。飽きなければ続ける…か。

...続きを読む

スポンサーサイト

色バトン+α

ハルイチとナオトから指名されてるが…把握し切れん。
他にもいるなら連絡頼む。

感情欄を見ながら書いたんでな。意外?な人物もいるんじゃないか。
大丈夫だとは思うが、問題あるなら言ってくれ。

...続きを読む

『取り扱い説明書』バトン

ダンボール箱から拾ってきた。

…難しいなこれは。

...続きを読む

コマンダーとしての個人的展望

http://t-walker.jp/sr/html/ivent/ivent05/iv05_setumei.htm#04
の地図参照

【1ターン:全軍で1を攻略。余力が出来るだろうから2,3を攻略。】
2は数重視、3は質重視。尚、1ターンで1拠点のみの場合は2ターン目で。

【2ターン:2&3より8へ。2と3には若干の守備を残す。】
具体的にはそれぞれ2割ほど。6割で8を攻めれば陥れられるはず。

【3ターン:8を拠点にし、6と9を攻める。8はもちろん、2にも守備を配置】
ここで、今までの戦闘で傷ついた兵力を8の本陣で回復&防備に当たらせれば無駄が無い。余裕のある者は2の守備を行う。戦力の3割を守備に充て、4割を6へ。3割を9へ。

【4ターン:6が落ちていれば7へ。9はそのまま7へ。】
4割で6を攻めて落とせるか疑問。9の守備には本陣、つまり8のうち1割を回す。全軍の7割で攻めれば、古墳も落ちるだろうという推論だ。

【5:7が落ちていなければ7を陥れ(A案)、7が落ちていれば10&4へ(B案)】
6の侵攻に手間取っても、6&9からの挟撃で1ターンで落とせると仮定。
守備は9に2割、8には接敵領域が無いためいらんだろう。投入戦力は10に4割。4に4割。

【6:A案・2に守備を残し、9から女王領域へ、8から10へ侵攻。屋敷は無視】
投入戦力は2に2割。9→女王は3割。8→10は5割。ただしこのターンは投入戦力を抑え、回復に努めても良い。
【6:B案・4&10から5を挟撃。10と9に守備を起き、残りは回復】
5は戦闘領域が狭いため、投入できる数に限界があるとする。質の高い能力者で攻め、残りは守備、回復に努めた方が良い。
10と9に2割ずつ。6割で屋敷。前述のように余るなら回復に努める。

【7:9&10から女王領域を挟撃】【A案の場合、2と10にそれぞれ1割の守備】
守備を減らした理由は、5から女王へ増援があり、それにより攻められる可能性が減る事を考慮した故。

以上、7ターンだが、最初に1ターンで領域1しか落とせなかった場合は8ターンとなる。

分類上は、「古墳を優先し、その後屋敷攻略」+「御所駅を制圧する」になる。

…以下、背後からだ。

...続きを読む

初プールだったな。

プールが開放された。
能力者同士が模擬戦を行い、競い合う。

飽くなき競争と際限の無い戦闘によって得るものは肉体的な経験と、装備やアビリティの効率化、最適化。

生徒同士を戦わす、狂乱じみた行動の裏には、戦力全体の強化を図る目的がある…か。

ま、御託じみた分析はいい。俺もプールで試してみた。

短いが、感想だ。

...続きを読む

Paging Navigation

Navigations, etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。